当社では定期的にお客様のホームページの健康状態を全体で診察し、
悪いところを集中的に治癒する、いわゆるカンファレンスのようなことを行っております。
主には以下のような観点で、データ検証からページ検証を行い常に最適化を行っております。
①常にホームページが見られる状態にあること(SEO、MEO、AIO)
②見られているだけではなくコンバージョンの最大化が図れているか?
③UI、UXの最適化=顧客導線は最適か?(お客様の目的を最短導線で実現できているか?など)
④競合に対して戦えているか?←結局はこれが大事
私たちの知見も常にアップデートを行っており、
今年はどのようにAIに対して拾われやすくするかの施策を行う為の研究を行った1年でした。
相手はGoogle・Geminiですので、容易いことではありませんが、
来年もGoogleはじめ、インターネットの世界ではAIの影響力が倍増するのは必至なので、
引き続きレベルを高めたいと思います。
本年、引き続き当社をご指名していただきましたクライアント様には心よりお礼申し上げます!
また、新規のクライアント様、WEBマーケティングは継続することで効果を発揮します。
持続的なホームページの改善、改良を通して、利益循環に貢献させていただきますので、
来年もよろしくお願いいたします。


